一日だけのホノルル滞在を満

世界中を旅しながら人生とビジネスを学ぶ
起業家育成の専門家 鈴木克彦です。

今回はハワイアン航空で
大阪~成田~ホノルルとフライトしました。

今回のお席

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o0750050014719099405.jpg です
↑ハワイアンのビジネスクラスの良い所は席が近いことです。
他のエアラインは隣の席でも
少し距離があってあまり話せないのですが
ハワイアンなら話ができます。



これがハワイアンお気に入りの理由です。
JALのマイルも貯まるしね。

今回はノベルティが変わっていたのでご紹介しますね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o2048153614719099474.jpg です


↑なんど機内用のスリッパがビーサン型になっていました。
ハワイアンならではですね。

朝7:30にホノルル空港に到着。
レンタカーをピックアップしてアウラニリゾートに。

朝食の予約なしに行ってきました。
(前回は予約なしでもいけたので)

9:30に到着。
レストランで名前を書いて、11時に来てくれと言われ行ってみると・・・

「今日は天気が悪いから、外の席が使えず席が準備できない」と・・・
気の強そうなスタッフに言われ、コンシェルジュに相談に・・・

コンシェルジュがレストランまで行って話してくれましたが
レストランのスタッフは私と一度も目を合わせることなく
対応する気がないのがありありと分かる対応でした。

同じディズニーでも、日本とアメリカでは全然違います。

駐車場代3千円を払い、ワイキキへ。
とりあえずアラモアナへ。

ここでランチをいただき、カフェで爆睡(笑)!

その後は妻のリクエストでホノルルマラソンのコースをドライブしました。
アラモアナ~ワイキキ~ダイアモンドヘッド~カハラ~
ハイウェイ~ハワイカイ~ハイウェイ~ワイキキとドライブ。
 

その途中で、折り返し地点のハワイカイを過ぎて
私が休憩(昼寝)する秘密のスポットでちょっとデートしてきました。

↑カワイクイ・ビーチ・パーク

ここでFacebookLiveもしました。
(収録画像はコチラ⇓)
https://youtu.be/d8UHTPLvtNM

楽しいホノルルも束の間。
これから目的地のロサンゼルスに向かいます。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です